支援議員

  
参議院議員 吉川さおり
  
 
 2020年、私にとって三期目の新たな年を迎えました。
 あらためて、昨年の夏の戦い、退職者の会和歌山県支部協議会の皆様には、大変お世話になりました。
 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 一強多弱の議会構成が続く中、行政の不当・不適正な活動を国会で質し、改善していく取り組みを着実に重ねてまいります。
 皆様に大きなお力を頂いて、この三期目の議席があること、そして初心と原点と感謝の気持ちを常に胸に携えこれからも活動してまいります。
 今後とも変わらぬご指導・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
2020年新春の集いにて
 
 
参議院議員 石橋通宏
 
 
 私の国政活動に対し、大変温かい御支援をいただき、誠にあありがとうございました。
昨年は、吉川さおりをはじめ仲間たちが、大変お世話になりましたこと、改めて御礼を申し上げます。
大臣のあいつぐ不祥事での辞任や、桜を見る会の安倍総理の完全な私物化等、国会は安倍一強体制の奢り、たるみ、歪みっぷりが噴出しています。
今年は、年金・医療・介護で国民にさらなる負担増・給付減を求める改正案が提案される予定です。
何としても、安倍政治にストップをかける、一年にしていくため、皆様のご期待にお応えできるように、力いっぱい国政に邁進してまいりますので、皆様のご支援・ご指導をどうかよろしくお願いいたします
 
 
県会議員 ふじもとまりこ
 
新年あけましておめでとうございます。
退職者の会の皆様には、 いつもお世話になり、本当にありがとうございます。
2020年の幕開けは、大変厳しいものとなりました。
平和を願う多くの人々にとって世界の情勢は予断を許さないものとなっています。
 今こそ、憲法を生かす政治を、進めていかなければなりません。
 立憲主義のもとしっかりと政治に取り組んでいきたいと決意しています。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                   
 
県会議員 谷口和樹
 
 
 立憲民主党の谷口です。いつも大変お世話になっており本当にありがとうございます.
 元号が変わって初めての新年を迎え、気持ち新たに地域のために全力で頑張っていきたいと考えています。 特に、本年は五輪開催によりスポーツの価値が再認識されると同時に、世界から人が集まることで「平和であること」 の大切さに気づく機会でもあると思います。 いずれにしても「子どもが輝く未来を作る」「みんなが手をつなぐまちづくり」を念頭に、正しい政治のもと、安心して働き、育てられる「地域づくりの弾みになる1年」にしたいと考えていますので、今後なお一層のご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。
   
和歌山市会議員 山本忠相 
 
          
 和歌山県支部協議会の皆様、寒中お見舞い申し上げます。 旧年中は格別のご支援を賜り、ありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 この冬は暖かい毎日でしたが、立春を過ぎてようやく この時期らしい気候になってきました。 お身体ご自愛いただき、良き日々をお過ごしください。
 
 
有田市議会議員 堀川明
  
 
 退職者の会の皆様には、いつもお世話になっており本当にありがとうございます。
 昨年は、7期目に挑戦する決意をし、皆様には、ご苦労かける事になりましたが、たくさんのご支援を賜り感謝の気持ちでいっぱいです。社会福祉の充実、高齢化社会に対応した活力ある街づくりに努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
湯浅町議会議員 石本一也
 
 
 議会では人権・福祉の課題を中心に、毎回一般質問を行い、安全で暮らしやすい人権と福祉の守られた町づくりについて子供から高齢者・災害などの緊急時等の課題に対し、町当局に必要な施策、実施を促している。   特に平成30年度からは、当事者組織と連携しながら、「障害を理由とする差別をなくす条例」「部落差別をなくす条例」の二つの人権条例の制定に中心的な役割を果たしてきた。
 ※ 主な委員会歴 
 福祉産業常任委員会委員長
 まちづくり・防災特別委員会委員長
 
田辺市議会議員 松上京子
 

 NTT労組退職者会和歌山県支部協議会のみなさま、いつもお世話になりありがとうございます。

 おかげさまで2期目の活動をスタートすることができました。

 バリアフリー社会を進めること、子どもたちの学び・遊びの環境をより良くすること、障害者や高齢者が安心して暮らせるまちにすることなど、さまざまな課題に取り組んでいきたいと思っています。

 新型コロナウイルス感染症拡大にかかわる困りごと、その他地域における会員のみなさまの要望などにしっかり寄り添い対応していくつもりです。

  ご意見やご相談がありましたらお気軽にお声がけください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
印南町議会議員 黒井美晴
 
 御坊・日高地区協、田辺・西牟婁地区協の皆様には、大変お世話になりました。
 心からお礼申し上げます。
 町民のため、そして退職者の会のために努力いたします。
 
       
〒640-8146
和歌山市1番丁5
☎   073-421-9491
FAX073-425-2545
ホームページ
メールアドレス
 

   電話での 受付時間

 
 NTT労組退職者の会和歌山県支部協議会では、電通共済の電話受付をしています。困った時にお電話ください。

お電話での受付時間
月曜日から金曜日まで(祝日除く)
 
10:00~16:00